Staff Blog

【提携結婚式会場】ドレスコードは浴衣。京都河原町店スタイリストの風物詩、鮒鶴京都鴨川リゾートで鴨川納涼床を堪能/河原町店

Category:PICKUP, 提携会場, 河原町店

皆様こんにちは。
いつもアンテリーベのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

本日は河原町店より、先日おじゃました提携会場「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(鮒鶴京都鴨川リゾート)」での食事会についてレポートしたいと思います♪

さて、すこしずつ秋の涼しげな空気に移り変わっていますが、京都の夏の風物詩といえば皆様なにを想像されますでしょうか??

……そう、「床」です!

昨年に引き続き、今年も河原町店スタッフで美味しいお料理とサービスを堪能してまいりました!

シェフの趣向を凝らしたメニューとおもてなしの心がこもったサービスに、スタッフ一同特別な時間を過ごすことができました。

01_%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a0

02_%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a1

03_%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a2

04_%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a3

05_%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a4

 

また当日は天候にも恵まれ、ドレスコードは浴衣*

06_%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a5

今年最後に京都の夏を満喫できたひと時となりました。

 

さらに夜の会場はお昼とは異なり、また特別な顔を見せてくれます。

07_%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a6

08_%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a7

明りに照らされた木造の趣ある会場に、改めて京都らしい会場の良さを感じ、
そこに立たれる新郎新婦様の衣裳選びをお手伝いする立場として、より会場を引き立ててくれるコーディネートをしたいとスタッフ全員が感じた瞬間でもあります。

アンテリーベでは、会場の雰囲気や季節に合わせた衣裳をご案内し、
一生の思い出に残る特別な1日を作るお手伝いをしております。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

昨年のブログ記事もあわせてご覧ください。
【提携ウエディング会場】鮒鶴京都鴨川リゾートで鴨川納涼床を体験。夜の会場でナイトウエディングもおすすめ/河原町店
http://www.amtteliebe.co.jp/blog/?p=4418

 

● FUNATSURU鮒鶴 | 京都の結婚式場・披露宴・レストラン
http://www.funatsuru.com/

【メンズコーディネート】季節の彩りをアクセントに。ふたり並んだ時のトータルバランスが互いの魅力を高めるポイント/河原町店

Category:ノウハウ, メンズ, 河原町店

いつもアンテリーベのブログをご覧頂き、ありがとうございます。
7月も半ば、九州から東海地方の梅雨明けのニュースが届くなかで、肌で夏が感じられる季節になってまいりました。河原町も祇園祭ムードで活気が溢れています♪

そんな京都にある河原町店から今回お送りするのは「季節感を感じられるコーディネート」のご紹介です!

 

河原町店 限定タキシードの「Justin(ジャスティン)」

00_IMG_0123

スタイリッシュで清らかなシンプルライン。ピークドカットの衿にホワイトカラーのハンドステッチを入れてアクセントを効かせています。コーディネートには、タイにゴールドカラーを取り入れた爽やかなモーニングの提案です。

01_Justin一式

こちらの基本コーディネートでもとても素敵なのですが、挙式の季節に応じて、更に素敵なアレンジが可能です!

 

●春 spring

02_Justin春

春らしい可愛い印象のコーディネート。アクセントとして花柄の蝶ネクタイとポケットチーフはいかがでしょうか。

 

●夏 summer

03_Justin夏

爽やかな夏をイメージさせる水色のシャツに、男性らしさを印象付けるネイビーのベスト。白のタキシードとも相性ばっちりです。

 

●秋 autumn

04_Justin秋

紅葉の秋、優しい茶色で統一感が出ます。ポケットチーフはあえて違う色を入れてご新郎様らしさを出すのもポイントです。

 

●冬 winter

05_Justin冬

今回はクリスマスカラーの赤と緑です。深みのある色を取り入れることで冬の印象をゲストに与えてくれます。

 

このように、同じ衣裳でもアイテムを変えるだけで、随分と印象を変えることができます!ぜひ、おふたりらしさに加え、挙式の季節を取り入れたコーディネートをされてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

こちらの記事もぜひごらんくださいませ。

【お客様フォト】春を感じる前撮り。季節を取り入れたカクテルドレスや花冠は、トータルコーデのお手本に/グランフロント大阪店 2016.03.18.Fri
http://www.amtteliebe.co.jp/blog/?p=4789

 

●一年を通して季節の花が楽しめる 大阪万博迎賓館
http://www.geihinkan.com/

【お客様フォト】京都の街並みにお似合いの紋付袴と引振袖。新郎新婦お互いの和装を引き立てる爽やかなコーディネート/河原町店

Category:お客様フォト, 和装, 河原町店

今回のブログはFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(鮒鶴京都鴨川リゾート)様で挙式を挙げられました、お二人の前撮りの素敵なお写真をご紹介します。

写真1

 

まずはチャペルでのお写真。
挙式ではウエディングドレスでご入場された新婦様。
前撮りでは赤の引振袖をお選びになりました。

 

写真2

写真3

 

新婦様は帯の色に緑をお選びになり、おしゃれなコーディネートにされました。
新郎様も白の紋付袴がさわやかでとてもお似合いでいらっしゃいます。

写真4

写真5

写真6

 

会場様の周辺は京都らしい街並みで、和装には絶好の写真スポットです。

写真7

 

エントランスで大きなジャンプをしてくださいました!
写真の笑顔が本当に素敵で私もとても幸せな気持ちになりました♪

 

前撮りでは挙式当日には撮れない、特別な写真がたくさん撮れます。
皆様も前撮りで素敵なお写真を残しませんか。
スタイリストが精一杯お手伝いさせていただきます。

 

●FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(鮒鶴京都鴨川リゾート)
京都の結婚式場・披露宴・レストラン
http://www.funatsuru.com/

【新作ウエディングドレス】一着で3パターンのコーデが楽しめる、ビーズ刺繍が華やかなシルクオーガンジーのAライン/河原町店

Category:ウエディングドレス, 提携会場, 河原町店

皆さまこんにちは。
いつもアンテリーベのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今回のブログはFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT様とアンテリーベでコラボレーションさせていただきました新作ドレス「Affino(アフィーノ)」についてご紹介させていただきます!

こちらのドレスはアンテリーベスタッフとFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT様のプランナー様とお打合せを重ねて作った1着です。

写真1

写真2

写真3

「Affino」の名前の由来は、アフェット=愛情、フィーノ=上質
この二つのイタリア語を融合させた造語でございます。
こちらはFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT様で結婚式を挙げられる方限定でお召ししいただける特別なお衣裳です!

胸元は華やかなビーズ刺繍が施されており、スカート部分はイタリア製シルクオーガンジーのAラインドレスでございます。

 

Affinoの魅力の一つとして3パターンのコーディネートができます!

1)ビジューベルト
職人様の手で丁寧に作られたビジューはお写真映えします!

写真4

 

2)ギャザーベルト
シルクシャンタンという生地で上品な光沢感とウエストの引き締め効果もあります!

写真5

 

3)コサージュ
職人様の手で丁寧に作られたもので後ろ姿に可愛らしさと華やかさを演出してくれます。

写真6

お好みのスタイルで雰囲気を変えていただけます。
脚長効果もあり、バッスルスタイルというヒップの部分に盛り上がりを作ることによって、より女性らしいシルエットを魅せていただけます。

 

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT様とのコラボレーションドレスは初の試みでございます。上品な会場の雰囲気に合わせてプランナー様やアンテリーベスタッフの「FUNATSURU様でこんなドレスを着てほしい」「こんな花嫁様になってほしい」という想いやイメージ像が形に起こされて1着のドレスに想いを詰め込みました。
FUNATSURU様とアンテリーベスタッフの夢が実現された1着でございます。

 

ご試着もしていただけますので、ぜひアンテリーベへお越しくださいませ。
スタッフ一同ご来店お待ちしております!

 

●京都のウェディング・結婚式場
「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(鮒鶴京都鴨川リゾート)」

【お客様フォト】素敵な大人の披露宴をご紹介。清水寺や八坂の塔など歴史遺産が数多く残る京都東山、アカガネリゾート/河原町店

Category:お客様フォト, 提携会場, 河原町店

いつもアンテリーベのブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今回のブログは河原町店 中路が更新させて頂きます!

 

今回は4月17日に【AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA】にて行われた陶山・高橋様の披露宴を見学させて頂きましたのでその様子をご紹介致します。

 

160421-1

【AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA】は京都を代表する観光スポットの中心にありながら、周囲の喧騒とは一線を画す広く深い静寂の中にあり、大人なふたりにふさわしい和モダンな結婚式を行って頂けます。

 

陶山・高橋様が披露宴を行われたバンケット【HISUI】は孔雀をモチーフにしており、高い天井が広くて開放感のあるお部屋です。

160421-2

 

お色直しのブライズルームにお邪魔させていただきました!

160421-3

160421-4

お色直しではドレスとタキシードにデニムジャケット・デニムシャツを羽織られお揃いのスニーカーでオリジナル感溢れるお衣裳にチェンジされました。
お洒落なお二人ならではのコーデネートがとても素敵でした。

 

ゲストをお迎えする入り口にも手作りのアイテムが散りばめられていました!

160421-5

160421-6

終始笑顔なお二人でしたがご友人様からの余興に涙される場面もありお二人にとっての特別な一日を見学させて頂いた事をとても嬉しく思います!

陶山・高橋様 本当におめでとうございます!!

 

私自身、3月にアンテリーベに入社し、お客様のお式を見学させて頂くのは初めての経験だったので私達がご提案させて頂いたお衣裳を着て最高に輝いたお二人を見て改めて、これからも心を込めて【一生の思い出に残るお衣裳】を提案させて頂こうと思いました!
今はアシスタントとしてお手伝いをしていますが、早くスタイリストとしてデビューし新郎新婦様の一番輝けるお衣裳を提案できるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

●AKAGANE RESORT(アカガネリゾート)| 京都・東山の結婚式
http://arkh.jp/wedding/

160421-7

資料請求はコチラ
GO TOP