Staff Blog

【ウエディングイベント】ハロウィンをテーマに神戸北野の人気結婚式場が企画。映像等演出が体験できるアイテムフェア/芦屋本店

Category:ウエディングドレス, 提携会場, 芦屋本店

皆様、こんにちは。
厳しい残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、先日8月14日にザ・ヒルサイド神戸様にて行われた、
“WEDDING FESTA!!”でのイベントの様子を皆様にお伝え致します!
今回のフェスタのテーマは、少し季節を先取りして“HALLOWEEN!”でした。
ハロウィンテーマのBGMと、お揃いのコスチュームで皆様をお出迎え致しました!

こちらのイベントは、ザ・ヒルサイド神戸様と北野異人館旧レイン邸様の元で企画され、第27回アイテムフェアという形で開催されました。
イベントには、お式のご準備中の新郎新婦様や、式場探しでご見学にいらっしゃったカップル様で大変賑わいました。エステやフラワー、ムービー、フォトといった様々なブースにお足を運んで頂き、エステ体験や、会場装飾・ブーケや映像のご相談をプランナー様として頂きました。

1%e6%9e%9a%e7%9b%ae

%ef%bc%92%e6%9e%9a%e7%9b%ae

アンテリーベは、体験コーナーにて新婦様にドレスとロングベールをご試着頂くお手伝いをさせて頂きました。またウォーキングレッスンを行い、実際にヴァージンロードを歩いて頂きました。
メイクさんにワンポイントメイクとヘアセットも行って頂き、新婦様にはたったの30分で綺麗な花嫁様に大変身して頂きました!

アンテリーベでは今回、“Cameron”“Liane”“Kendall”“Dana”の4着をご用意させて頂きました。
新婦様にはその中からお好きな1着を選んで頂き、お召し頂きました。

3%e6%9e%9a%e7%9b%ae

4%e6%9e%9a%e7%9b%ae

こちらの新郎新婦様は、この秋にザ・ヒルサイド神戸様にて挙式を控えているお二人様です。新婦様のお綺麗なドレス姿と、チャペル奥に青々と偉大にそびえ立つけやきの木がなんとも美しかったです。ロングベールがよりいっそうドレスの後ろ姿を引きたたせていました。
当日のお式のイメージを少しでも膨らませて頂けたのではないでしょうか。本番がとても楽しみです。

5%e6%9e%9a%e7%9b%ae

ヴァージンブリッジの入り口にはアンテリーベオリジナルのメンズ小物と、新作のアクセサリーも併せてディスプレイさせて頂きました。

また次回、このような参加体験型のフェアが開催される際は、皆様是非とも会場様に足をお運び下さいませ。きっと素敵な一日をお過ごし頂けるかと思います。

 

●ザ・ヒルサイド神戸 | 神戸のモダンでアートな結婚式場
http://hillsiderokko.com/wedding/

【新作アクセサリー】ビジューやパール製品はもちろん、金属アレルギーの花嫁にも安心のチタンアクセサリーをご紹介/芦屋本店

Category:NEW ITEM, トータルビューティ, 芦屋本店

こんにちは。
いつもアンテリーベのブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回は8月に新しく入ってくる、新作アクセサリーのご紹介をさせていただきたいと思います。

01_OR-E-33

ゴールドのお花にビジューやパールを使用した華やかなイヤリングです。お色直しのカラードレスにあわせて耳元をオシャレで可愛くアレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

02_OR-SI-40

大粒のクリスタルビジューやパール、ミルキービジューを使用したゴージャスなネックレス&イヤリングです。シンプルなデザインのドレスも華やかに表現できます。

 

03_OHE-96

丁寧に作られたお花の中心に、様々な形のパールやビジューが施されたヘッドアクセサリーです。マットゴールドがシックな輝きを放ち、大人っぽくかつ華やかに演出してくれます。

 

今回紹介させていただいたアクセサリーは、レンタルはもちろん、ご購入頂くこともできます!

また、先ほどイヤリングと紹介させていただきましたが、ご購入の場合はピアスへの変更も可能です。金属アレルギーのお客様には、チタンを使用することもできます!

これらのアクセサリーはお客様の元へお届けできるまでに2カ月程お時間を頂いております。デザイナーがひとつひとつ心をこめてお作りいたしますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

ぜひご来店頂き、ドレスとあわせてご試着して頂けたらと思います。
皆様のご来店 心よりお待ちしております。

【新作ウエディングドレス】北野クラブソラとコラボレーション。プラスαでカスタマイズする大人のプリンセスライン/芦屋本店

Category:PICKUP, ウエディングドレス, 芦屋本店

皆様こんにちは!
いつもアンテリーベのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今回のブログはkitano club sola(北野クラブソラ)様とアンテリーベが初のコラボレーションをさせて頂きました新作ウエディングドレス「Amore(アモーレ)」についてご紹介させていただきます♪

kitano club sola様のプランナー様と何度も打ち合わせを重ね、こだわりぬいた1着です。

01_

 

ドレス全体にイタリア製のタフタを使用し、上質な生地感を肌で感じていただけます。
その上から羽織って頂くボレロには、シャンテリーレースと言うフランスレースの中でも最も繊細なものを使用しています。両肩には立体感のあるコードレースパッカーを装飾しており、さりげないビーディングで花嫁様を上品に引き立てます。

02_

03_

 

また、2種類のデザインベルトで愛らしいアクセントを加えることでまた違った表情を見せることができます。後ろに大きく広がるチュールトレーンのナチュラルさで女性らしい軽やかさをプラスします。

‡04_

 

このドレスとkitano club sola様の会場とが合わさることで、シンプルで上質なご自身らしさを表現することができる、そんな1着です!
ドレスは1点もののため、ご予約が入ってしまう前にぜひアンテリーベ芦屋本店にお越しくださいませ。

 
 

北野クラブソラ様のスタッフブログでもアンテリーベとのコラボレーションドレスをご紹介いただいております。こちらもぜひご覧くださいませ。

「オリジナルドレス」2016.06.27
http://www.sola-resort.com/blog/?p=1830

 

●神戸兵庫・空に誓うウエディング、結婚式場|北野クラブ ソラ
http://www.sola-resort.com/

【6月の花嫁におすすめ】パープルの新作カラードレスをご紹介。ジューンブライドにぴったりの淡いアジサイカラー/芦屋本店

Category:NEW ITEM, カラードレス, 芦屋本店

アンテリーベのブログをご覧頂いている皆様!
いつもありがとうございます。

近頃は日も長くなり、日焼け対策の時期でもありますね。
早いもので6月に入りましたが、皆様は6月と聞いてどのようなイメージをお持ちですか?

……梅雨、暑中見舞い、父の日、ボーナス、アジサイ
このようなワードが思い浮かんだのではないでしょうか?

 

また“June Bride(ジューンブライド)”を思いついた方もいらっしゃいますよね。
今回は“June Bride”についてのお話と、そんな6月の花嫁様にお勧めする初夏らしい人気カラードレスを併せてご紹介致します!!

 

“June Bride”は別名、「女神の月」と言われており、その言葉はヨーロッパから生まれました。6月の月名である“JUNE”はローマ神話において結婚をつかさどる女神である“JUNO”からきています。

その“JUNO”は家庭や子供を守り、結婚生活の守護神として6月に祭られるようになりました。6月に結婚する花嫁は“JUNO”に見守られ幸せになると言い伝えられているのです。

 

そんな素敵な“June Bride”の時期にお勧めのカラードレスをご紹介させて頂きます。
6月にちなんで、アジサイカラーでもあるパープルのドレス2点です。

 

■1着目は“Curran”というドレスです。
こちらはこの春に入荷した新作のドレスで、早くからお客様の高い支持を得ております。ちなみに色違いでピンクもあり、どちらの色味も非常に人気があります。

01_Curran purple

02_Curran pink-a

 

胸元は浅いハートカットなので、デコルテを美しく見せてくれます。また、とてもボリュームのあるAラインでウエストから下に広がるスカート部分がフワッと印象的でもあります。

 

水彩画で描かれたようなお花のプリントが上半身に広がっており、優しくも気品のある一着です。
ウエストサイドにある立体的な、大きいお花のコサージュも存在感をグッと高めてくれます。

Curran:Purple, Pink

 

■2着目は、“Majes”というドレスです。
こちらはエアリー感漂うエンパイアドレスで軽やかな雰囲気です。胸元のギャザーがふんわりと柔らかく、華やかな印象になります。

04_Majes-1

 

また胸の切り替え位置に施されているお花のビーズ刺繍がさり気ない可愛さを演出しています。何層かに重なったオーガンジー素材と、3連のお花のコサージュで大人可愛い1着に仕上げています。とても動きやすいドレスなので、お色直しにもぴったりです。

 

今年のアンテリーベのパンフレットでもご紹介している人気ドレスです。

07_IMG_0779

Majes : Purple

 

また6月12日は“恋人の日”でもあります。
大切な人と縁を深める日として知られています。そんな日にウエディングドレスの見学なんてステキですね。6月はロマンチックに満ち溢れた月です。そのような月にドレスを試着して身も心もロマンチックに染まりませんか?

アンテリーベでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

【ブーケ講習会】新婦こだわりのフラワーアレンジ。季節の彩りに花言葉を添えたクラッチブーケで香り華やぐ結婚式に/芦屋本店

Category:トータルビューティ, ノウハウ, 芦屋本店

皆様 こんにちは(*^_^*)
いつもアンテリーベのブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

桜の季節も過ぎ木々の緑が濃さを増してきたように
感じられる今日この頃です。

本日は芦屋本店にて行いましたブーケ講習会の様子をお届け致します。

画像1

 

ブーケはウエディングドレスと同じくらいご新婦様に
欠かせないこだわりアイテムの1つです。
ブーケ選びはお花の色だけでなく季節の花を取り入れてみたり
花言葉で選ばれたりされても素敵だと思います。
また、お花は野菜や果物のように生ものなので、その時期の
旬のものを選ばれる方がより綺麗だと仰っていました。

 

例えば、これからの5月から6月の季節であれば『シャクヤク』が人気だそうです。
『シャクヤク』とは…
ボタン科のお花でまんまるなボリュームたっぷりの
花びらが特徴のお花です。

画像2 (2)

 

さらに見た目の美しさだけでなく香りも
フルーティーで素敵なのも魅力の1つです。
また『シャクヤク』の花言葉は…
思いやりです。それもお式にはピッタリの
花言葉なのでブーケに取り入れる方が多いです!

ブーケ講習会では今、流行っているブーケに関してのお話しや
クラッチブーケ作成の実演を行って頂きました。

画像3

画像4 (2)

画像5

画像6 (1)

 

こちらのブーケはクラッチブーケという形です。
クラッチブーケとは、ぎゅっとつかむという意味の花束型のブーケで
花の自然な美しさを生かしたブーケです。
最近は写真のような野草をつんで、そのまま束ねたようなナチュラル感のある
ブーケが人気だそうです。

皆様もドレスと共にブーケにもこだわってみてはいかがでしょうか。

 

 

「ブーケ」についてはこちらの関連記事もぜひご覧くださいませ。

●ブーケ・ブートニア >

●ブーケのお話 >

●続・ブーケのお話 >

●ドレスを彩るブーケ >

●世界にひとつだけのブーケ >

●ブーケの種類について >

 

 

【GWドレス見学受付中】
ゴールデンウィーク期間中(4/29~5/8)のウエディングドレス見学、ご試着を受け付けております。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.amtteliebe.co.jp/blog/?p=4947

160420-2

Print

160420-3

160420-4

資料請求はコチラ
GO TOP